Paradise and Lunch

(What's So Funny 'Bout) Peace,Love and Understanding


| スポンサードリンク | - | - | - |
意図的にCCCDしか入荷しないのは不当だ
最近の輸入盤店でのEMI/Virgin系の入荷状況を何とかして欲しいゾ。

最近リリースされた主な盤を列記してみても Norah Jones,Joss Stone,George Harrison,Janet Jackson,Ron Sexsmith,Lenny Kravitz,Beastie Boys・・・。これらの国内盤はすべて東芝EMIからのリリースなので当然ながら「メーカー免責付」CCCDだ。姑息な東芝EMIは、CDDA仕様であるUS盤の輸入を制限しているので店頭に置いてあるのはCCCD仕様のEU盤ばかり。この現象は大手外資系ショップばかりでなく"組合"や"熱狂者"あたりも同様だ。正規のCD盤が存在しているのに、意図的にCCCDしか輸入しないなら、それは事実上「洋楽輸入盤規制」と同じことではないか。

TOWER RECORDS は高らかに宣言したはずだ。
『万一、洋楽の輸入盤規制などお客様にとっての不利益が生じるような恐れ、あるいはそういった事態が起った場合には、状況改善のために断固たる行動を取り、最大限尽力する事を、ここにあらためて表明いたします。』

既に『お客様にとっての不利益が生じてる』のだ。是非とも『断固たる行動』を取ってほしい。そうでないとユーザーはショップから足が遠のくばかりだ。少なくとも列記した音盤は amazon で買いましたよ。
| paradise | 輸入盤CD規制問題 | comments(1) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
こんにちは。トラックバックさせてもらいました。まさに、Norah JonesのCDでCCCDを買わされちゃったもので(でも、自分の不注意だから仕方ないのですが)。

ところで、amazonをみると、[US Import]ってなっているので、これだとCCCDじゃないと思って良いのでしょうか?もっと早く知っていれば良かったです。

ありがとうございました。
| joe64 | 2004/06/26 4:15 PM |










http://paradise.jugem.cc/trackback/116
CCCD
 つかまされてもうたぁ!  いきなり大阪弁ですが、注意はしていたもののついにやってしまいました。何かって?CCCD(コピーコントロールされたCD)を買わされてしまったのです。これについてはいろんな考え方があるでしょうから敢えて良い悪いは言うつもりはありません
| 雑記帳 | 2004/06/26 4:02 PM |


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ