Paradise and Lunch

(What's So Funny 'Bout) Peace,Love and Understanding


| スポンサードリンク | - | - | - |
木下弦二 @ 鎌倉 Bar RAM


ここ最近、弦二さんが上京するたびに定例になってきた感のある鎌倉のバー・ライヴ。折角地元まで来てくれるのだからスケジュールを調整しなくてはと、この日も定時に仕事を終わらせて一度帰宅してからの参加となった。やはり20時半スタートはありがたい。小さなお店には既にいつものヘッヅが集まっていた。

やや季節はずれのオープニング曲「冬眠」からラストの「車のうた」まで、ホンク曲とソロならではのカヴァー曲を良い塩梅に織り混ぜながら、自然体で進むライヴはいつも通りだ。大好きな「ラッキー・オールド・サン」に加え、「昼休み」からのブルー・カラー・ソング4連が聴き応えがあった。また、ここ最近披露されている新曲2曲、特に「みもふたもない」の深遠なリリックは心に染みた。"My God Has No Name"のリフレインが耳に残る。

そしてリクエストに応えてもらった「ヒコーキのうた」。近頃ホンクでも聴く機会が少なくなった気がするが、ソロで聴かせてもらったことは多分初めてだと思う。ネイキッド仕様はなかなか珍しく、ボクの頭の中ではホンク・メンのハーモニーやアラケンさんのうねるベースが鳴っていた。弦二さん、どうもありがとう。

<1st set>
01. 冬眠
02. おいのりのうた
03. 星影のワルツ
04. お手紙
05. 逢いたくて逢いたくて
06. That Lucky Old Sun
07. おもかげ色の空
08. 昼休み
09. 夜明け前
10. 住所不定無職低収入
11. 仕事さがし
12. おバカさん

<2nd set>
01. 生きものについて - Beautiful No Name
02. ブラック里帰り
03. よそ者
04. ワザト Feel So Sad
05. ヒコーキのうた
06. 遅刻します(新曲)
07. みもふたもない(新曲)
08. いつもいっしょ
09. 遠い願い
10. 四月病
11. 車のうた



| paradise | 本日のLIVE IV | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Welcome back!
なんか久しぶりのエントリだねえ。

それにしても、ベストオブゲンジという感じ。読んでるだけで聴きたくなるリストです。
特に「昼休み」から「仕事探し」の流れは、ソロならではですね。

よし。次回の来鎌は是非立ち寄ろう。

| garson | 2014/07/27 8:18 AM |

ただいまです。
確かに随分間が空いてしまいました。
その間もライヴには行っていたけれど、一度筆不精になるとね・・・。
でも自分のエントリーは結構記録として重宝してるので肩肘張らずに復活です。

恒例の鎌倉ライヴ。彼の紡ぐ音楽はいつ聴いてもイイね。
自転車でスーッと行ける場所で彼の歌をたっぷりと聴けるなんてホント嬉しいことですよ。
次回は是非スケジュール調整されたし。
| pal | 2014/07/29 9:20 PM |










http://paradise.jugem.cc/trackback/1207


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ