Paradise and Lunch

(What's So Funny 'Bout) Peace,Love and Understanding


| スポンサードリンク | - | - | - |
選挙結果2014
連中の思惑通りの投票率にはなったけれど、取り合えず恐ろしい結果にならなかったことは良かった。

自民−2、維新−1、次世代−17

共産+13、民主+11

この結果は「右派、特に極右が大幅に減らし、左派、中道が大幅に増やした」と見るのが素直な見方だ。
ゴミウリ、3Kがはしゃぐような「自公圧勝」ではなく、毎日が報じるように「自民微減」が真っ当な報道である。

とにかく共産が躍進して、オール沖縄が完勝したこと、そして次世代が壊滅したことは、暗闇の中に少しの光を見た。
もちろん、危機的状況であることは変わらないのだが・・・。


| paradise | View Point | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
いい分析だねえ。
確かに次世代の−17に、まだこの国にまっとうな感覚が残っていたと見るべきなのかな。
とにかく引き続きおかしな動きには厳しく声をあげていかねばならないね。

話は違うが、それにしても、読売いやゴミウリのやつら。憲法9条がノーベル賞候補になったことを、なんとか、「おかしなことだった」ことにしようとする報道姿勢がミエミエだな。
| garson | 2014/12/17 1:00 AM |

もうひとつ、こんな数字もある。

・小選挙区
与党2622万票 野党2671万票

・比例区
与党2497万票 野党2836万票

| PAL vote JCP | 2014/12/18 11:40 PM |










http://paradise.jugem.cc/trackback/1236


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ