Paradise and Lunch

(What's So Funny 'Bout) Peace,Love and Understanding


| スポンサードリンク | - | - | - |
0811 川内原発再稼動反対! 首相官邸前抗議


"安保"法案のために莫大な費用を費やして国会を延長し、その最中、敢えて11日という特別な日を選んで再稼動に踏みきった。しかも、その日から平然と夏休みに入るという感覚。この安倍という男を理解することは到底不可能だが、とにかく、再稼動当日に異を唱えるために、首相官邸前に声を出しに行ってきた。

丁度今週からお盆休みということもあり、やや出足は緩やかだったが、それでも世論調査で6割が再稼動反対であるという民意を可視化するため、熱いコールが主(あるじ)不在の官邸に響き渡った。

誰も責任を取らない、こんな茶番劇がなぜ許されるのか。原発ゼロの記録は一端中断したが、またゼロにするために声を上げ続けなければ。
NO NUKES !




| paradise | Demonstration | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
事故が起きれば日本で一番危険な原発をなんで再稼動する。
櫻島の噴火活動も活発になってきたぞ。
まったく正気の沙汰じゃない。

何度も跳ね返す。停止・廃炉に追い込む
NO NUKES MORE LOVE!
| garson | 2015/08/18 11:35 PM |

大飯原発再稼動の時は官邸前に20万人が集まったことを考えると、やはり運動を継続することの厳しさを思わずにいられない。ボクはあの時現場にいたが、まさに革命前夜のような雰囲気だった。その後、当時の民主党政権は反対する市民と官邸内で会談を持った。結局市民の声は反映されなかったが、今思えば、民主主義そのものだった気がするな。

やはり、市民はもっと「意地」を持たないといけないんだろうなと思う。
| peace | 2015/08/19 10:45 PM |










http://paradise.jugem.cc/trackback/1280


    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ