Paradise and Lunch

(What's So Funny 'Bout) Peace,Love and Understanding


| スポンサードリンク | - | - | - |
8.30 国会10万人・全国100万人大行動


今回の集会は相当集まると予想していたが、あの天候で12万人が集まったのは凄いことだ。とにかくすべての世代が総がかりで、この重大な局面で民意を見事に可視化できたことは大きな意味がある。
ボクも今回は初めて家族全員で出かけた。そう、頭数はいつもの3倍だ。
きっと、そんな方々も多かったのではないだろうか。



歩道が決壊し、一気に車道に雪崩れ込んだ時、危ない瞬間もあったが、主催者が懸命に冷静を保つように努力したお陰で、逮捕者もケガ人も出なかったことは本当に良かった。素晴らしいことだと思う。胸を張って良いと思う。
巨大な「安倍やめろ!」バルーンは見事だった。あのインパクトはでかい。



野党党首、学者、作家などが壇上でスピーチしたが、坂本龍一の登場は驚いた。元気な姿を見れて本当に嬉しかったし、大いに勇気付けられた。



たくさんのヘリコプターが飛び交い空撮をしていた。さすがに迫力が違う。毎日新聞のこの写真を見ると南庭の議事堂側車道も解放されている。こうして観ると機動隊車両が懸命に小さなスペースを死守しているようで可笑しい。

とにかく戦争法案廃案まで安倍ファッショ政権退陣まで声を上げ続ける。
やつらを通すな。No Pasaran!

| paradise | Demonstration | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
1時半くらいの雪崩込みは、一瞬ヤバさを感じたけど、何事もなく行動ができて良かった

それにしても、50年前岸信介、今安倍晋三。明治維新の亡霊みたいな長州閥を駆逐して、この国を取り戻さなきゃね。

闘い続ける!
| garsonic | 2015/08/31 12:44 AM |

311以降、数多くのデモや集会の現場に足を運んできたけれど、やはり現場にいることの大切さを感じました。手のひらの小さな画面では何も分からないし、現場でしか感じられないことを経験できる。何よりも参加することで可視化した民意そのものになれるからね。しかし、犬HKの完全スルー振りは異常過ぎるな。
| PEACE | 2015/08/31 9:19 PM |










http://paradise.jugem.cc/trackback/1285


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ