Paradise and Lunch

(What's So Funny 'Bout) Peace,Love and Understanding


| スポンサードリンク | - | - | - |
安全保障関連法案に反対する学生と学者による共同街宣 @ 新宿


SEALDsの抗議行動の日は本当に気の毒になるくらい雨の日が多い。それでも新宿の歩行者天国に1万2千人の人々が集まった。先週は国会議事堂前に12万人が集まったが、この日はいつもの普通の街が人で埋め尽くされた。ボクはあちこち歩き回って声を上げたが、時間の経過とともに参加者が膨れ上がり、最後部が延びていく様子が良く分かった。



「国民の理解が得られなくても決めなくてはいけない」
遂に政権からとんでもない発言が飛び出してきた。まさに独裁宣言。これを「ファッショ」と言わずして何と言うか。本当にこんな暴走を許してしまって良いのか。この2週間で日本の民主主義が試される。



ファシストを通すな! No Pasaran!






| paradise | Demonstration | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
参加できなくかったけど、新宿の街が抗議の声で埋め尽くされている様子が伝わってきます。雨の中声をあげた人たちに最大限のエールを送ります。

そう、6割以上の人が反対し、「理解は得られていないが法案を通す」というむちゃくちゃなことがまかり通っていいはずがない。

| garson | 2015/09/07 1:21 AM |

日常の場で民意を可視化させたことはホント重要だね。しかも日本一の繁華街、新宿を選択したのも大正解。たくさんの買い物客がSEALsのブックレットを真剣に読んでいたよ。
今が正念場。とにかく現場に出でよ!
| peace | 2015/09/07 9:06 PM |










http://paradise.jugem.cc/trackback/1286


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ