Paradise and Lunch

(What's So Funny 'Bout) Peace,Love and Understanding


| スポンサードリンク | - | - | - |
東京大行進2015


今年も参加してきた「東京大行進」。2500人の参加者が4つのフロートに分かれて新宿の街を2時間半かけて練り歩いてきた。
ボクが参加したのは、C.R.A.C.の第4ブロック。DJ TASAKA のセレクトにお馴染みの Akuryo と ATS の双璧MCが新宿の街を刺激する。ボクも結構デモ慣れしてきたから、沿道からの視線が心地良かったりする。外国人ギャラリーは声援を送ったり、手を振ったり、ピース・サインをしたり、笑顔だったりとホントに素直に反応するし、それが物凄い励みになる。一方の日本人は写真を撮るだけで表情は殆ど変わらない。国民性と言ってしまえばそれまでだけど、表情が何も変わらずにシャッターだけ押すというのも何だか不思議な反応だ。まさか表情に出すことも、躊躇する空気が蔓延してきたとは思いたくないのだが。








| paradise | Demonstration | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
STOP WAR! END RACISM!!
| garson | 2015/11/29 12:24 AM |

「最大の悲劇は、悪人の圧制や残酷さではなく、善人の沈黙である。」(Martin Luther King, Jr.)

| PEACE | 2015/12/01 10:15 PM |










http://paradise.jugem.cc/trackback/1307


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

このページの先頭へ