Paradise and Lunch

(What's So Funny 'Bout) Peace,Love and Understanding
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
リスナーの Watchdog オープン!


音楽関係者が中心となった Free Music Watchdog とは別に、リスナーの立場からのサイト Music Watchdogs が立ち上がった。ボク自身、ブログの存在は「輸入盤CD規制問題」から注目するようになって、結局、自分も「iらんど」から引っ越してきたし。「純粋なリスナー側からのWatchDog」というのが、市井のリスナーとしてすごく嬉しいね。
「輸入規制」や「CCCD」についても分かり易く解説されています。

私たちは、もっともっと気軽に音楽を楽しみたいのです。
私たちは、もっともっと自由に音楽とふれ合いたいのです。

私たちは、そうした想いを共有するリスナー有志でこのMusic Watchdogsを立ち上げました。個人の運営ではどうしても偏りが出ますし、より広い視野でこの問題に取り組んでいきたいと思ったからです。WatchDogsと複数形になっているのはそのためですが、もしあなたが同じ想いを持っているなら、あなたもMusic WatchDogsのメンバーです。どんどん論議にご参加下さい。トラックバックやリンク、または、情報提供なども大歓迎です。

私たちの望みは、アーティスト・音楽産業・リスナーの三者がすべてハッピーになれる状況です。法に規制されるのではなく、音楽を愛する人達の力で健全な音楽シーンを活性化させ、より良い音楽をもっと楽しめるようになることを願っています。
情報も募集してる。
このあたりはレコ屋で結構マメにチェックしてるので情報提供しようと思ってます。
輸入盤に関する情報をコメント欄にお願いします。「US盤はCDでxxドルだけど日本には入ってきてなくて、CCCDのEU盤があのショップでxxxx円で、邦盤もCCCDでxxxx円だった」
「xxxxxxのニューアルバムがUS本国では日本輸出禁止になっている」
 等の情報お待ちしております。
| paradise | 輸入盤CD規制問題 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









http://paradise.jugem.cc/trackback/215


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ