Paradise and Lunch

(What's So Funny 'Bout) Peace,Love and Understanding


| スポンサードリンク | - | - | - |
A Bigger Bang/The Rolling Stones
やはり何だかんだ言ってもストーンズの新作には期待が膨らむ。ましてや、本作は久し振りのスタジオ盤なので尚更だ。アマゾンからUS盤が届いて以来ここ数日ヘヴィー・ローテーションで聴いている。
「Streets Of Love」が事前解禁された段階での印象では正直ミックのソロ作風な肌触りがあったのだが、冒頭の 「Rough Justice」で一撃を食らった。まさにストーンズならではのルーズなグルーヴを持ったロックンロールに仕上がっているではないか。ストーンズと言うと、どうしても年齢との関係を指摘されるのは致し方ないところだが、まさかこんな力作がリリースされるとは思わなかった。少なくとも、ここ最近では「Steel Wheels 」を凌ぐ作品ではないかと思うのだがどうだろう。
ストレートなブルーズの「Back Of My Hand」などは「メインストリート」な感触もあったり、お約束のキース節「This Place Is Empty」も自然な唄い方でニヤリとさせる。そう言えば、裏鮭のタイトル・クレジットは全16曲が4曲づつセパレートして記載されており、アナログ2枚分のヴォリュームをさり気なく誇示している。
参った。2005年にストーンズの新作をワクワクして聴けるという事実に全ての現役ロック・リスナーは己の生きている時代に感謝すべきである。

| paradise | 本日のHEADPHONE II | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
TBありがとうございます。こちらからもいかせてもらいました。うちでももちろんヘビーローテーションですよ。これからもロックに年齢は関係ないことを証明し続けて欲しいものです。アナログ2枚分のヴォリュームをさり気なく、、、ってホントにそうですね(読みにくいけど)。しかし15年以上前の「Steel Wheels」が、ここ最近の作品、というのがまたすごいですね。
| yu-shio | 2005/09/11 12:06 AM |

いやぁ、失礼しました。確かに「Steel Wheels」は15年以上前の作品ですね。普通なら"最近の作品"とは言いませんよね。
| PaL | 2005/09/11 10:10 PM |










http://paradise.jugem.cc/trackback/436
Rolling Stonesのニューアルバムはいい!
ストーンズのニューアルバム「A Bigger Bang」聴きました。もちろんCCCD(セキュアCDか、、)ではないUS盤です。評判も高いしけっこう期待しつつ聴いてみると、こりゃいいですな。気合入っ
| 似顔絵ロック 〜 Portrait in Rock | 2005/09/11 12:00 AM |


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ