Paradise and Lunch

(What's So Funny 'Bout) Peace,Love and Understanding


| スポンサードリンク | - | - | - |
Prairie Wind / Neil Young
一時期、御大のニュー・アルバムがリリースされると今回は一体何をしでかすのかというワクワク感があったが、流石に最近は落ち着いている。まあ、オリジナル前作「Greendale」の方法論は新機軸ではあったが。本盤は旧守派ヤング・ファンは諸手を上げて歓迎しそうなハーヴェストかつゴールドラッシュ・ライクな好盤である。盟友ベン・キースや古老スプーナー・オールダムのツボを心得た演奏は刺激はないものの安心して聴くことができる。一方でメンフィス・ホーンズを起用したソウルな味わいを持つダウン・トゥ・アースな楽曲は御大にしては珍しく味わい深い。またラスト曲のピアノはヤングらしくないメロディで耳に残るといった具合に聴き所は多い。

ところで、本盤はDVD付盤を入手しようか迷ったが「Greendale」では3種類も釣り上げるという散財をしてしまったので今回は単品のみにした。
ところが、先日レコファンで紙鮭DVD盤を見たらやはり我慢できなくて思わずカードに手が伸びてしまったよ。まあヤング・ファンとしては入手しておかなければならんでしょ。まだ見てないけど・・・。




| paradise | 本日のHEADPHONE II | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
本日久々に西口bananaにふらっと寄ったら、紙鮭DVD中古がこなれた価格で回遊。迷ったが、やはり買ってしまった。紙が良いにおいです。On The Beach、Greendaleの二の舞だな。しかし、BossのBorn To Runなんかアナログ入れて、4枚だもんなあ。あーあ
| gasron | 2005/11/23 10:35 PM |

最近は何だか忙殺されて釣行がご無沙汰だが、西口バナナはたまに行くと確かに回遊してますな。おめでとう。
しかし、同じ盤を複数枚所有するなんて昔じゃ考えられない愚行だよね。そう言えばその昔SSWブームの時に小倉エージが「幻の名盤」を"観賞用"と"保存用"の2セット所有しているという伝説があったが・・・。
| PaL | 2005/11/24 10:17 PM |










http://paradise.jugem.cc/trackback/444
Neil Young-Prairie Wind, Bob Dylan-No Direction Home, The Band-A Musical History
Neil YoungのPrairie Windはリージョン1のDVD付輸入盤CDを予約するかどうするかで散々迷った挙句、結局musictodayのPre-saleでDVD付Limited Edition、Tシャツ付というのをUS.35で買ってしまった。Tシャツに目がくらんでしまったわけ。従って当然DVDはリージョン1。Bo
| firehillsの"読む聴く打つ飲む" | 2005/10/17 10:53 PM |


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ