Paradise and Lunch

(What's So Funny 'Bout) Peace,Love and Understanding


| スポンサードリンク | - | - | - |
Rarities 1971-2003/The Rolling Stones
新作が好評でツアー真っ最中の折、更にファンに追い討ちをかけるようなレア音源集が届いた。勿論コアなマニアならすべて既知の音源なので何を今更と異論もあろう。しかし、結構お気軽な編集盤が多い中、本盤はライナーも確りと書かれてあり、好感が持てる作品集に仕上がっている。何よりデジパック仕様なのが嬉しい。
それにしても、1971-2003である。決して自慢をするわけだが、ボクのリスナー歴と同じではないか。それでもコアなファンでなければ、入手しそこなった曲というのは結構多いものである。例えば昔から欲しかった「It's Only Rock'n'Roll」のB面曲がこうやて入手出来たことは素直に嬉しい。また、ライナーにも書かれてあるが、確かに最初のリミックス・ヴァージョンは「Miss You」だった。当時初盤のピンク・ヴィニルをレコ屋店頭で見掛けて手に取るのだが、何故か放流し後悔したことを思い出す。(その後あわてて二版以降の黒盤は入手したが)。また「Steel Wheels」の頃はこれでもかと12"が乱発されて辟易としたことがあり、入手し損なった「Mixed Emotions 12" Version」を今回聴けたことも個人的には嬉しい。
いずれにしても、「買い」であることには間違いない好盤である。
余談だが今日現在1,680で推移している。ボクはプレ・オーダーで高値を掴まされてしまった。

| paradise | 本日のHEADPHONE II | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
僕も最初の12inchはMiss Youだったかも それとも Boss のDancing in the Dark だったかな いややはり前者だな 。ストーンズBsidesはある時期から途中まで追っかけたんだが、虫食いでいつしかやめてしまったなあ。こうしてまとめてでるとたすかるね
| garson | 2005/11/26 2:58 PM |

そうそう、音源は万人がいつでも聴けるようにしないとね。"モノ"としてのB面はコアなマニアに任せておけばイイのだ。
| Paradise | 2005/11/26 8:10 PM |

本日3枚目のamazonからのX'mas Present。
結構持ってるのもあったが、こうしてまとめて聴くと、普通のリリースアルバムと同じように楽しめてしまう。さすがR.S。
なんだかんだいっても、やっぱり大好きだぜ!ベイベー
| garson | 2005/12/23 10:35 PM |

普通のリリースアルバム・・・
成る程。実は白状するとボクは「A Bigger Bang」よりもこっちをつい聴いてしまいますな。1曲目のブルーズなんて最高だよね。ところで、本盤は世界標準でCCCD回避。このあたりの基準ってのは一体どうなってんだろうね。
| P&L | 2005/12/25 9:59 AM |










http://paradise.jugem.cc/trackback/452


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ