Paradise and Lunch

(What's So Funny 'Bout) Peace,Love and Understanding


| スポンサードリンク | - | - | - |
HUMAN AUDIO SPONGE @ パシフィコ横浜国立大ホール


Smile Together Project の趣旨に賛同したHUMAN AUDIO SPONGEによるスペシャル・ライヴに行ってきた。キリンビールのCMではYMOを名乗っていたのに、今回はSketch Showに坂本が加わったという形なのでHASとのこと。まあ本人たちは何と言おうと要は一夜限りのYMO再結成ライヴというわけで、当然ながらチケットの競争率は相当厳しかったようだ。ボクは幸運にもプレ・オーダーで当選したが、ネット・オークションではトンでもない価格を付けている輩がいた。

パシフィコ横浜国立大ホールは5,000人収容ということでかなり大きく、バブル仕様なのかシートもしっかりしているしエントランスも広く気持ちの良いホールだ。今回のステージ・セットは前面に傾斜をつけた舞台で全体的に前に迫り出しており、床面が丁度スクリーンになるように考えられたデザインは3階席からは良く映えた。整然と並べられた楽器類が実に美しい。

ライヴ前は、HAS名義で一体何を演るのかと思っていたが、ここまでYMOの曲を演るとは思わなかった。まあ考えたら3人揃って演らないわけにはいかないわけで、冒頭から「以心電信」「スポーツマン」と結構渋めのセレクトを聴かせてもらった。この辺のセレクトは他のSketch Showやソロ作品とのバランスが取れていたような気がした。更に高田漣や睫邊欧旅ゥ汽檗璽箸砲茲辰謄┘譽トロニカな中にも上手くアクースティックな生音を取り込み奏功していた。勿論、細野さんのベースが屋台骨になっていたわけではあるが。

アンコールの2回を含めて正味1時間45分程度の短いライヴだったが、彼らの存在感の大きさを改めて感じるには十分なライヴだった。多分今後もこの3人でパーマネントでは演らないだろうし、細野さん絡みでまたひとつお宝ライヴを体験させてもらった。

ところでロビーで飲んだビールはキリン・ラガーだったなあと今頃気がついたよ。

| paradise | 本日のLIVE | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
ステージも進行も簡潔で美しく、最近の我々にしては珍しく非常に端整で上品なLIVEだったような気がするなあ(笑)
そう言えば最近ラガー飲んでないせいか少し苦く感じました。
| garson | 2007/05/21 1:25 AM |

成る程ね。確かにネルシャツな感じとか、オーガニックでタトゥーな感じ(一体どんな感じじゃ)の客層はいなかったね。YMOファンって社会的には結構エスタブリッシュになってる層が多いのかな。
| PAL | 2007/05/22 12:59 AM |










http://paradise.jugem.cc/trackback/617
Human Audio Sponge Live 2007 @ パシフィコ横浜国立大ホール
 絶対に無理と思われたHASのスペシャルライブ。友人が運良くチケットゲットできたおかげで本日行ってきました久々Dylan以来の国立大ホール。Thanx Pal!
| From The Saturn Hotel | 2007/05/21 1:41 AM |


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

このページの先頭へ