Paradise and Lunch

(What's So Funny 'Bout) Peace,Love and Understanding


| スポンサードリンク | - | - | - |
細野晴臣トリビュート・アルバム / V.A.
この夏、細野さんも還暦を迎えられ、ロズウェル事件からも60年。
そして日比谷野音で開催される「細野晴臣と地球の仲間たち」〜空飛ぶ円盤飛来60周年!夏の音楽祭〜。(ついに禁断のヤフオクに手を出してしまった・・・)
何やら局地的に盛り上がっているようですが、まずは還暦おめでとうございます。
と言うことで、ここ数日改めて本盤をセットしヘヴィーに廻している。
細野さんの経歴自体、勿論一筋縄ではいかないわけで、当然ながら本盤において参集したアーティストも東西新旧男女、実に多様だ。やはり細野さんが与えた影響の大きさに想いを寄せないわけにはいかないし、特に細野さんが当初影響を受けていたヴァン・ダイク・パークスやウッドストックの連中からトリビュートされるという逆ベクトルは、そのまま日本のロック・シーンの歴史と氏の経歴の深みを感じる。そして、今尚、多くの若手・中堅の次代アーティストたちからリスペクトされ、各々の解釈で愛情溢れるカヴァーがされているのが嬉しい。
日比谷ではほぼ同じ面子が参加するようなので、どんなパフォーマンスになるのか今から楽しみにしている。しかも「後半には細野晴臣グループのパフォーマンスもあります。」らしいからね。

| paradise | 本日のHEADPHONE III | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
そうそうこれ土星でもレビューしてなかった。僕もi-podでかなり廻してます。
昨年のライダーズ・ムーンライトフェスティバル以上ににぎやかな祭典になりそうだね。
「禁断のヤフオク」(汗)で参戦決定したからには、当日は大いに楽しみたい。
| garson | 2007/07/16 11:54 PM |

これ買ってませんが、なんとチケは入手出来そう(もちろん、「禁断のヤフオク」です)なので、参戦予定です。
楽しみですよ。
| k-hiko | 2007/07/17 3:54 PM |

■ギャルスン君
いやあ、入札の節はお手数をお掛けしました。

確かに春の野音みたいな感じになるのかな。
ただ、ヴォリューム感のある出演者数にしては若干時間的に短いのが気になるんだけど・・・。

■k-hikoさん
お久し振りです。
やはり手を出してしまいましたか、ヤフオク。
ボクは友人に入札してもらったのですが、何だか出品者はプロが多いんですね。
本盤は予習の為にも是非ともお買い求め下さいませ(笑)。
| PAL | 2007/07/18 8:16 PM |










http://paradise.jugem.cc/trackback/634


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ