Paradise and Lunch

(What's So Funny 'Bout) Peace,Love and Understanding


| スポンサードリンク | - | - | - |
東京ローカル・ホンク @ The Road & The Sky


いよいよ待望のニュー・アルバムの発売(9.30)が間近に迫った東京ローカル・ホンク。個人的には今年3回目のライヴになる。“アルバム発売カウントダウンLIVE”の第一弾ということで場所は16号線沿いにある金沢文庫の「The Road & The Sky」。ここは初めてお邪魔したが、明らかにジャクスン・ブラウンの曲から採ったと思われるお店の名前だが、サムズ流儀のなかなか雰囲気のあるアメリカン・バーだ。マスターも気さくな方でフレンドリーな時間を過ごさせて頂いた。



さて、ホンクはリリース・カウントダウンということでいつも以上に力のこもった演奏を聴かせてくれた。「東崎」のフレーズが歌い込まれた冒頭から新作を中心に代表作が満遍なく披露され、いつもながらのセットリストを順調にこなしていく。コーラスワークも素晴らしくボクもアルコールの力を若干借りながら一緒にハモってみたりと楽しく参加させてもらった。



全体的にお店の雰囲気がそうさせたのかもしれないが、演奏もイイ感じにレイド・バック(失礼!死語だね)していて、ボクとしては今までで一番良かったんじゃないかなと思うくらい。すごくグルーヴ感があった。聴きたい曲はすべて聴けたというくらい充実したセット・リストだったし、アンコールは全員前に出てきて、ハンド・クラッピングで披露された久保田師匠の「バイ・バイ・ベイビー」はなかなか聴きものだった。

彼らの2枚のアルバムは一体今まで何回聴いたことだろう。不思議なことにホントに飽きないんだよね。そして待望の3枚目。既にライヴでお馴染みの曲はホントに琴線に触れる曲ばかり。早くi-podに入れて聴き倒したいね。
勿論、予約してあります!
| paradise | 本日のLIVE | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
一番下、いい写真だね!
| garson | 2007/09/15 1:18 PM |

そうだね。声が聴こえてきそう。
家に帰ってから思わず夕焼け楽団の「Made in Island」の「I」と「II」をi-podに落としました。
| PAL | 2007/09/15 8:52 PM |










http://paradise.jugem.cc/trackback/651
東京ローカルホンク @ 金沢文庫 ”The Road and The Sky”
横浜の”South of The Border ”金沢区にローカルホンクが参上!
| From The Saturn Hotel | 2007/09/14 12:52 AM |


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ