Paradise and Lunch

(What's So Funny 'Bout) Peace,Love and Understanding


| スポンサードリンク | - | - | - |
Peace Music Festa! from 辺野古 '08 @ 上野公園水上音楽堂
天気予報どおりの雨天。どう考えても野外コンサート日和ではない。
しかし、ボク自身、音楽を通じて沖縄には深いシンパシーを感じているわけで、このフェスの趣旨を考えれば、万難を排して参加しなければ、自身のアイデンティティの否定にも繋がる。(いや、マジで!)
ということで、ある程度覚悟をして臨んだわけだが、会場に着いたら意外にもしっかりと屋根がある「半野外」の会場で一安心。長丁場にも関わらず運営もスムーズだったし、すっかりと楽しませてもらった。それではフェスの備忘録を。



  • KACHIMBA4
    オキナワン・サルサを奏でるバンドのアクースティック・ヴァージョンらしい。成る程、こういう展開もあったのかというサウンドでウォーミングアップ。オリジナルの大編成でも是非体験したい。

  • KZ[G.A.C]
    しっかりとしたメッセージのあるヒップホップならオヤジも勿論OKだ。

  • 照屋政雄
    一瞬で観客を掴むキャラは流石。丁寧に沖縄の心を語るあたりは年配ならではの貴重な証言も。

  • Shaolong To The Sky
    琴線を擽るなかなかのメロディ・メイカーとみた。バンド・アンサンブルも揺るぎがなく、ドクトル梅津との共演で深みも増す。

  • 寿[kotobuki]
    メッセージを明るく伝えるパフォーマンスは一日の長あり。それこそ寿町以来の体験だが、やはり、この手のライヴに欠かせない存在だ。



  • DUTY FREE SHOPP.×カクマクシャカ
    一生懸命メッセージを伝えようとする、若く熱心な姿勢は思わず応援したくなる。

  • Donal Lunny with 梅津和時、近藤ヒロミ
    落ち着いたライティングの中で「アイリッシュ meets カリンバ」の唯一無二のサウンドを聴かせる。本来であれば、無茶なミクスチャーだが、心に染み込むようなミニマルな響きに心が洗われる。



  • 新風エイサー
    これだけ大人数のエイサーは流石に迫力が違うね。

  • 渋さ知らズオーケストラ
    噂では聞いていたが、初めて体験。ステージ一杯に繰り広げられるこの混沌は一体・・・。度肝を抜かれるとはこのことか。視覚的な刺激が多かったこともあり、どんなサウンドだったのか思い出せなくなってきた。



  • ソウル・フラワー・ユニオン
    今回はヒデ坊、内海、大熊と最強メンバーで登場。一発目からマイ・フェヴァリット「荒れ地にて」だ。中川の搾り出すようなヴォーカルが心を揺さぶる。「うたは自由をめざす!」「平和に生きる権利」など今回のテーマに沿ったようなセレクトが渋い。やはり、最高のロックンロール・バンドだ。



PEACE MUSIC FESTA は単なる音楽フェスではなく、辺野古で起きていることを知ってもらおうという趣旨で開催されているわけだが、観客席の後ろには各種ブースが開設されていて結構人を集めていたところをみると上手く機能していたようだ。ステージ交代の合間のMCも概ね好感を持って受け入れられていたし、首都圏でオキナワの現状を少しでも知ってもらうという目的は達成したのではないだろうか。天気は悪かったけれど、全体的に気持ちの良いイヴェントだったと思うね。
| paradise | 本日のLIVE | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
一喝されての参加、有意義なものとなりました。ありがとう(笑)
イベントとしても非常にバランスがとれていて良かったのではないでしょうか。
完全版SFU、渋さは圧倒的!
D.Lunnyユニット、Shaolong To The Sky、寿も良かった。貴君の綺麗な写真に当日が蘇りました。携帯はだめだやはり。
| garson | 2008/06/26 2:57 AM |

いやいや、友情の一喝だよ、garsonくん!
「音楽で世界が変わるのか」的な物言いを偶に見かけることがあるけれど、少なくともあの場に居合わせた多くの観客に何らかの刺激を与えたと思うな。ホント、どのアーティストも力強かったし、頼もしく感じたね。
| PEACE & LOVE | 2008/06/27 12:49 AM |

paradiseさま


はじめまして、
Peace Music Festa!’08実行委員会の知花と申します。
この度は当イベントにご来場頂きありがとうございました。


現在、実行委員会ではサイトに写真や
感想レポ集をアップしていきたいと考え、準備中です。


イベント名で検索をかけて
paradiseさんの日記を見つけました。
内容がとても素晴らしかったので、
差し支えなければ
この日記を転載させて頂きたいのですが
よろしいでしょうか。

ご検討宜しくお願いいたします!

 知花





=====================
Peace Music Festa!’08実行委員会
http://www.peace-music.org/
=====================
| Peace Music Festa!’08実行委員会 | 2008/07/05 9:05 PM |

知花さん、ありがとうございます。
主催者の方からコメントを頂き恐縮です。

イヴェントが無事終了して良かったですね。お疲れ様でした。
開催にあたっては本当に沢山のご苦労があったと思いますし
後処理も大変だとは思いますが、とても気持ちの良い素晴らしいイヴェントでした。

こんな拙い記事で良ければどうぞご利用下さい。

次は是非とも辺野古でお会いしたものです。
| paradise | 2008/07/06 10:46 AM |

paradiseさま

レスどうもありがとうございます!
ありがたく転載させて頂きますね!

沖縄でイベントをする際には、
タイミングが合えばぜひ遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いいたします。

 Peace Music Festa!’08実行委員会
 担当 知花
| Peace Music Festa!’08実行委員会 | 2008/07/10 10:21 PM |










http://paradise.jugem.cc/trackback/710


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ