Paradise and Lunch

(What's So Funny 'Bout) Peace,Love and Understanding


| スポンサードリンク | - | - | - |
sardine head/mgova @ 元住吉POWERS2


  • mgova
    「ンゴバ」と読む。2002年の結成と言うから結構歴史があるバンドだが今回初めて聴く機会に恵まれた。ジャム・バンドの文脈で語られているようだが、比較的覚えやすいギター・リフで構成される楽曲は馴染みやすくポップな印象でもある。オールマンズを彷彿とさせるような長尺曲でのアンサンブルは流石に一日の長あり。メンバー全員がヴォーカルを取るが、ハーモニーは重視していない様子。全曲英語リリック。

  • sardine head
    熱心なテーパーのマイクが林立した独特の雰囲気の中で始まる。複雑に絡み合うリディムに纏わりつくような粘着性のギターの音色。阿吽の呼吸で独特のグルーヴを奏でるサウンドは唯一無比としか言いようがない。変則和音に変則リディムはザッパとベックが共演しているかのようだ。複雑な楽曲を難なくこなしているかのように見えるが、披露された新曲のMCでは流石に複雑で難しいと言及していた。それもそうだろう。生半可な練習ではできないアンサンブルである。ある部分プログレ的な顔も見せるがグルーヴがやはりジャムである。実にクールなバンドだ。

| paradise | 本日のLIVE II | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
おっと、行きましたな。sardine headの演奏は行く度に新たな発見がありそうで、クセになるという感じだね。テーパーが駆けつけるのもわかります。
今度僕もこうしたハコでじっくりと聴いてみたいっす。

しかし、この前行ったときも感じたけど、POWERS2のライティングは昔ながらのライヴハウスっぽいというか、いわゆる”アングラな”調光だね。
| garson | 2010/09/08 1:16 AM |

ハイ、「クセ」になって行ってきました(笑)
コアっていうか殆ど内輪だけのパーティという感じでしたが演奏は凄かったです。確かにココの雰囲気は独特のものがありますね。ライトの照度が低いのでボクのカメラではなかなか撮れなくてね。画像処理で明るさを調整しましたが雰囲気は終始こんな感じでした。来月サムズでライヴがあるので是非行きましょう。
| PAL | 2010/09/08 10:06 PM |










http://paradise.jugem.cc/trackback/847


    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ