Paradise and Lunch

(What's So Funny 'Bout) Peace,Love and Understanding


| スポンサードリンク | - | - | - |
・・・
今回の未曾有の大災害については、あまりにも痛ましくて、拙ブログで生半可なことは書くべきではないと思い控えてきた。しかしこの記事は看過できないので記しておく。

この男はいったい何を考えているのだ。何が「日本人のアイデンティティ」だ。
ボクはこれを書きながら怒りで指が震えている。

石原慎太郎・東京都知事は14日、東日本大震災に関して、「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べた。都内で報道陣に、大震災への国民の対応について感想を問われて答えた。

 発言の中で石原知事は「アメリカのアイデンティティーは自由。フランスは自由と博愛と平等。日本はそんなものはない。我欲だよ。物欲、金銭欲」と指摘した上で、「我欲に縛られて政治もポピュリズムでやっている。それを(津波で)一気に押し流す必要がある。積年たまった日本人の心のあかを」と話した。一方で「被災者の方々はかわいそうですよ」とも述べた。
 石原知事は最近、日本人の「我欲」が横行しているとの批判を繰り返している。
asahi.com 朝日新聞 2011年3月14日19時34分
| paradise | すかたん語録 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
やっぱり、エントリしましたな。
僕も後だし立候補は鼻で笑ってみていたが、さすがにこの発言にはストレートな怒りが込み上げてきたね。
こんな奴がどうして首都の知事になってしまうのか全く理解できないが、それがこの国の現実でもあることが哀しい。
| garson | 2011/03/16 12:20 AM |

もう、この男に対してコメントするのはウンザリするが、今回の謝罪でこの男のいい加減さが改めてわかった。
会見で作家を自認するこの男は「添える言葉が足りなかった」と言ってのけた。言葉を紡ぐ作家として、これはまさに「アイデンティティ」を否定するものだろう。

大災害の日の午前中に最終後出しジャンケンをした姑息な男。自分の出馬ニュースが埋没したことが余程面白くなかったのか。この卑しい男こそまさに「我欲」の塊だ。このような輩は選挙で鉄槌を喰らわせ、お引取り願うしかない。
| PAL | 2011/03/16 12:40 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/03/19 3:28 PM |










http://paradise.jugem.cc/trackback/876


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ