Paradise and Lunch

(What's So Funny 'Bout) Peace,Love and Understanding


| スポンサードリンク | - | - | - |
11.11.11 満月


本日の朝一番に聞いたショックなニュース。
「無期限活動休止」ということは、分かりやすい言い方だと「解散」ということ。もう「ライヴ」は聴けないということ。震災後に行われた「火の玉ボーイ 35周年」のライヴの時は、まだまだ続けるような感じだったけど、「お知らせ」を読んでも理由がいまひとつ分からない。「物は壊れる、人は死ぬ」わけだから、いつかはこの日は来る。でも、ライダーズはそれこそ、誰かが死ぬまで続くのかなと勝手に思っていた。もしかしたら、急に決まったのかもしれない。いや、月齢カレンダーを見れば、2011.11.11は、まさに「満月」。やはり、彼ら一流の洒落で、周到に用意されたことだったのだろう。まあ、満月を拝めない雨天だったことが、唯一の誤算か…。

ライダーズを聴き続けて35年。そして、すべてが変わってしまった2011年の最後の月に、しっかりとラスト・ワルツを見届けようと思う。



| paradise | NEWS | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
振り返ると自分自身のサブカル人生は、書籍ではミュージック・マガジン、日本のロックではライダーズとともにあったと思う。とうようさんが亡くなった年に、ライダーズが解散。震災・原発事故の今年はやはり何か特別なものを感じる。
彼らを近年はしゃかりきになって追っかけたりはしなかったけど、やはりショックだよね。メンバーはソロ活動に入るとのことだけど、皆還暦を過ぎ、一日限りの再結成なんていうのも難しくなるかもね。
君言うとおり僕も”師走のラストワルツ”しっかりと見届けよう。
| garsonic | 2011/11/12 3:57 PM |

今更言うのも何だけど、各方面で活躍している、これだけの面子が揃ってるバンドだもんね。もう、6人揃ってのライヴを観ることができなくなるというのは、やはり寂しいね。これまでも活動停止期間はあったけど、あえて「活動停止」、しかも「無期限」と言うんだから、思うところがあるんだろうね。
| PAL | 2011/11/13 10:11 AM |

標題がaddressと同じで感無量です。師走最高のイベントとして、思いっきり楽しみたいです!
| chiyomal | 2011/11/14 7:03 PM |

これだけ「1」が並ぶと気持ちがイイね。ちなみにエントリの時間も11:11としてあります。当日は多分、感極まって目が潤むだろうけど楽しみましょう。
| PAL | 2011/11/14 11:26 PM |










http://paradise.jugem.cc/trackback/951


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ